自分と向き合ってくれるボイトレレッスンがオススメ


ボイトレレッスンは、歌唱力や表現力、正確な音程の取りかた、ブレスやビブラートといった技術力などを鍛えるためのレッスンです。ボイトレレッスンを受けることで、現状をよりよいものにすることが目的です。

より高い技術を身につけるためには、現状を知ることが必要です。
今、自分に足りないものは何だろうか。できていないことは何だろうか。
何をしなければいけないのだろうか。

自分が置かれている現状を知るということは、かなり勇気のいることです。自分ではできていると思っていたことが出来ていないとわかったときのショックはいかほどでしょうか。それでも技術を向上させるためには現状分析をしできていないところを正確に知る必要があります。
つらい作業ですが能力向上のためには必要なプロセスです。

ボイトレレッスンスクールを選ぶ際は、自分と向かってくれるところを選びましょう。ボイトレスクールにとって生徒はお客様です。スクールの中には耳触りの良いことばかりいって、お客様を気持ちよく通わせることを優先させるスクールもあります。

しかしそのようなスクールでは能力の大幅な向上ははかれません。
正しく現状分析をしてくれるスクールを選んでボイトレレッスンを受けましょう。

This entry was posted in ボイトレレッスンの選びかた. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります