ボイトレレッスンで演技力向上


声のみで演技する声優さんを思い浮かべてください。
演技力があるなぁと感じますよね。
声の演技力はどうやって身につけるのでしょうか。

それにはいろいろな方法がありますが、ボイトレレッスンも演技力向上に有効な手段のひとつです。まずボイトレレッスンを受けると音域が広がります。無理なく出せる声域が広がることで声の幅が広がり、それは演技の幅の広がりに直結します。

またボイトレレッスンによって喉に負担のかからない発生技術を手に入れることで、体調不良などどんな状態でも質のいい発生をすることが可能になります。表現力にムラがなくなるため、演技力も安定します。
ボイトレレッスンでは声量アップや声質の向上も実現可能です。声質があがると声に張りが出て艶も出るため、縁起の幅も広がるでしょう。

このようにボイトレレッスンは演技力の向上には効果的な方法です。
しかしどれだけ演技力が向上できるかは、本人の頑張りにも左右されますが、ボイストレーナーの質によるところも大きいです。ボイトレレッスンを受ける際は慎重にスクールを選ぶようにしましょう。

This entry was posted in ボイトレレッスンで身につくこと. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります